新 | 型 | ト | ラ | ン | ス | ミ | ッ | シ | ョ | ン | へ | の | 改 | 造 |
クラシックカーや旧車を速く走らせるために、大きなネックとなっているのが
トランスミッションです。せっかく、エンジンや足周りをO/Hしても、シフト
操作が不確実で遅かったり、A/Tのショックが激しくてスムーズに走れなかったり
しては、楽しさも半減してしまうかもしれません。
★マニュアルミッション
現在の4速、4速O/Dミッションを、5速または6速のゲトラーグ社製ミッション
に改造換装することが可能です。その際に、プロペラシャフトの交換または改造、
クラッチまわりの改造、ボディ側の改造等が別途必要です。
5速ミッション換装費用: ¥750,000
上記に伴う付帯改造費用: ¥100,000から¥400,000程度
6速ミッション換装費用: ¥850,000
上記に伴う付帯改造費用: ¥100,000から¥500,000程度
★A/Tミッション
現在の2速、または3速A/Tミッションを、ZF社製の4速ロックアップA/Tに
改造換装することが可能です。その際に、プロペラシャフトの交換または改造、
ベルハウジングまわりの改造、スターターモーター交換、A/Tクーラー新規
取り付け、ボディ側の改造等が別途必要です。
4速A/T換装費用 : ¥1,250,000
上記に伴う付帯改造費用: ¥100,000から¥400,000程度
★マニュアルミッション←→A/Tミッションの相互交換
上記の改造に伴い、マニュアルからA/T、またはA/Tからマニュアルに相互
交換することが可能です。その場合は、上記に加えて下記のオプション費用が
掛かります。
マニュアル→A/T交換: +¥150,000
A/T→マニュアル交換: +¥350,000